2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快挙

快挙作者: 白石一文出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (18件) を見るいいねえ、この話。白石一文もなんかだんだんとかたくなさが取れてきた感じで好きになってきた。 最後の診察室でのエピソードがたまらん。

しあわせのパン

DVD

しあわせのパン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/07/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (54件) を見るこういう映画好きで楽しく見てたんだけど、 ラスト3分、原田知世、来年のお客様って…

七つの会議

七つの会議作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2012/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見るどこぞの世界も大変やな〜〜〜 私は周りの人間関係になぜか恵まれ、のほほんと仕事をし…

四季の森公園に散歩

1週間前には咲いていなかったカタクリ めちゃくちゃいっぱい咲いてるし。土筆もすごい勢いで増えてます。 ユキノシタもありました。。 今日は20度近くまで気温が上がりそうです。

恋歌

恋歌作者: 朝井まかて出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (28件) を見るなんだか歴史に弱いため、状況を把握したら次、また状況を把握しないといけないこととなって、のくりかえしでなんだかよくわからなかった…

やってみようシリーズ

10年物のガスファンヒーターが 点火すると30分ぐらいでフィルターランプがつくようになってしまった。勿論、フィルターに汚れはたまってません。しょうがないのでフィルターランプをつけたまま 使っていましたが 気味が悪いのでガス屋に相談。 おそらく内部…

探春、2014四季の森公園

夕方、娘と散歩に行ってきました。 昨年も同じ時期に四季の森に行きましたが、今年の方が春の訪れは遅い感じです。ものすごくちょっとだけ菜の花が咲いていました 元絶滅危惧種の福寿草 昨年はこの時期、すでに見つかったスミレやカタクリ、土筆は全然駄目。…

中華街に行ってきた、春がやってきた。

先日、中華街になるおもしろ水族館のチケットが当たったので、娘と2人で行ってきました。 関内から降りて横浜公園を通っていきます。 春らしい穏やかな日差し。亀ちゃんもご機嫌で日光浴です。 水族館はちょっと小さくて演出過剰で大人は1400円もするので、…

梅開花

今年の梅は5日に開花しましたが、 その後、寒さのためなかなか進みません。 長い間楽しめそうです。

ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲作者: 池井戸潤出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2012/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (73件) を見るさすがに3冊続けて読んだら、飽きてきた。

e-TAXやってみた

私は2箇所からお給料をいただいていたので、 確定申告をしないといけません。電子納税やってみました。はじめるまでの手続き、費用が結構かかる。 毎年、確定申告するのならいいけど、 私のようにまれに確定申告の必要が出てくるような者にとっては殆ど無意…

オレたち、花のバブル組

オレたち花のバブル組作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/08/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (8件) を見る面白くてすぐに続編を読んでしまった。 これもまたいい感じだ。倍返しの言葉もうまく使えるようになりそうだが、はやり…