2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷを使って、横浜から宇都宮まで日帰り旅行

隣の家も青春18きっぷを余らせているというので、使わせてもらって行ってきました。 もうたった3時間弱で行けるなんて、宇都宮って意外と近い。横浜から乗り換えなしも魅力です。 出勤する時間より遅いぐらいに出発しても、宇都宮に11時前。餃子で有名…

夏休み終わり

2週間ぶりに出勤。教師の働き方改革の波に乗り、閉庁をするようになった恩恵で長期休暇。 まあでも家で指導案と教材研究に格闘していましたけど。 でもいいの。 今日、初めて、リーリーリーと秋の虫の声が聞こえました。 終わりだな。 同時今年は暑さのため…

博士と彼女のセオリー

DVD

博士と彼女のセオリー [DVD] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2016/02/03 メディア: DVD この商品を含むブログ (8件) を見る なんか面白かったけど、まあ貞節のない、、、なんか意外とむちゃくちゃな話だったな。 奥…

青春18きっぷで 横浜から大阪まで行ってきた。

この年になってやるとは、、、 まず熱海に行く電車の中で、急病人が発生。10分遅延。乗り換えがタイトな状態に。 熱海駅でトイレに行きたかったので、後続の列車を1本遅らせて乗ることにしたら、これが正解で、興津行に余裕で座れました。 熱海行は1本早…

霧ケ峰は素敵なところだ。

霧ケ峰で散歩して、ソフトクリームを食べる幸せ。 ソフトは生乳ソフト。 池のくるみに行きたかったけど、駐車場がわからなくて、通り過ぎてしまいました。 諏訪から車でちょっと行っただけでこの風景だもん。たまりません。

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな (河出文庫) 作者: 山崎ナオコーラ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2006/10/05 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 130回 この商品を含むブログ (306件) を見る まあな淡々としてね。すぐ読める。

娘と夫と木曽駒ヶ岳 ちょっと届かず中岳まで、きれいすぎる千畳敷カール           8月3日

夫、娘、私の3人登山。目的は木曽駒でしたが、 なんとバス酔いした娘がバスを降りるときにステップでマットにつまずいて腕から落下&転倒。軽くひじのねん挫とひざや手首の打撲で痛みでさらに脳貧血度をました娘がロープウエイでショックのあまり、過呼吸気…

はなとゆめ

はなとゆめ (角川文庫) 作者: 冲方丁 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/07/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 久しぶりの歴史小説。清少納言ってこんな生活してたんやあ、また枕草子読んでみたいなと思わせる。 高校生の…