2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

給付法

給付法のせいで残業代が出ないのが悪いのではなくて、 給付法のせいで、教員をただで働かせられるために、本来予算をつけなければならないようなものも教員にやらせちゃうことが問題なんだな。 やっと民間委託されてきたところも出てきましたが、プール清掃…

六本木に行ってきた

以前から行きたかった新国立美術館。黒川紀章の建築。 ちょうどテート美術館展もやっているので見てこよう。 写真で見た外観もすごかったけど、館内もすごい。 平日だったからなめていたけど、美術館すごい人。人気の展覧会だったのかな。 予約がいらなかっ…

代官山に行ってきた

代官山にランチに行ってきた。カタログギフトでチケットをもらったのが理由。 横浜在住27年になるが、なんと、初代官山。 駅前からこじゃれたカフェだの、素敵なものが売っている何やさんかわからない店だのを見ながら、さんぽ、 そして蔦屋に。 先日、中目…

今日のビッグモーター

今日、車で通りかかったビッグモーターの店の前の植え込みが、雑草が生い茂り、大きな木が健在だった。 偉い人が見に来ないような小さな店だからかな。信用できそうな気がした。

安達太良山のあとの浄土平

安達太良山から1時間余りのドライブで浄土平に。1時ぐらいに到着。 車から降りた瞬間、 「すずしい、、、、、、」 まじか、、、、 こんなことなら一切経山にしておけばよかったと激しく後悔。 今から登るという手もあるけど、気が進まないので、 その辺の湿…

やっと山を登る夏がきた。安達太良山です。

昨年までは遠慮気味だった夏の旅行。特に昨年の夏は自分たちがコロナにかかっておりそれどころではなかったところもありますが。 ということで、遠慮なく夏の旅行に行ける今年の企画は福島。 智恵子のいうほんとの空を見に行ってきました。 7月31日。泊まっ…

歯科検診

無事クリア。最近、トラブルが続いていたのでマジ嬉しい