2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間の自分へのご褒美、春岳山を探しておひとり様春の大山登山

今年1年よく頑張った。なので今日はご褒美年休を取ることにして、 エステにいこうか、山に行こうか、、、、、、やっぱ山です。もともとゆっくり出発なうえ、小田急が遅れて、予定より30分ばかり遅れて、10時10分ケーブル下より出発。 春の息吹をひしひしと感…

大相撲 大阪場所の感想

なんとなく夫が見ている横からお相撲を見た。 今日は最終日で最後の取り組みに白鵬が出てて、 日馬富士の突進をすらっとかわしてちょっとずるっちな感じで勝利し優勝した。そしたらもう、解説者の北の海親方から舞の海親方から非難轟々で、 お客さんも怒って…

多磨墓地 お墓詣り

お彼岸の今日、昨日、姪っ子が無事に結婚式を挙げたことを報告がてら お墓詣り。多磨墓地、都内にあるとは思えない、、、いつも、、、、お墓まで行く途中、こぶしがいたるところで満開。暑さ、寒さも彼岸まで。ほんまかいな。

スモークチキンへの道のり パート1

燻製という料理のジャンルがある。 先日、退職教員が開いたという信じられないぐらいのおしゃれなカフェで食べたスモークチキンがおいしくて、 https://www.facebook.com/MOSSAN-1039326416111618/ ↑ここね。お勧めだからリンクしておきます。そこにちかづく…

知らない間に結構歩いてしまった久々の大山

夫と夫の友達と3人の山、第2弾。 またワインを担いできてくれるという、、、、 ついでにおつまみも水もコンロも、、、 悪すぎて泣けてきますが、体力のない我々にはまねできる芸当ではありません。 ということで、 今日は蓑毛からイタツミ尾根、山頂と行きま…