2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有頂天家族 二代目の帰朝

有頂天家族 二代目の帰朝 (幻冬舎文庫) 作者: 森見登美彦 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/04/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る シリーズ2冊目。 1冊目があまり面白かった記憶がないのだけど、これは面白かった。もうこの本にも夜…

鍋割山に行ってきた。

久々に鍋割山に行ってきた。 夫と2人で行ってきた。 今日は曇っているが体がなまってしょうがないので、スカルパの靴を3か月以上ぶりにひっぱり出してきて、気が進まぬ中出発 渋沢でもどよんとした雰囲気。 でもまた森に入ればそこそこ気持ちの良いものだ。 …

家族旅行 2日目

朝、6時前にホテルを出発、車山の早朝営業リフトに乗車。 お天気ばっちり。 ですが、いつも通り、山頂直前で急にガスガス。] そして帰ろうとリフトに乗ったら晴れてくる。そういうものだよ、いつも。私は。 宿に戻って朝食バイキング。もうバクバク食べて、…

3年ぶりの家族旅行 1日目

いろいろあった我が家も3年ぶりに家族旅行に行ってきました。 1日目は下諏訪観光。 諏訪の町ってしっとり落ち着いていて活気もあり、ところどころに素敵な古い建物がいっぱい。松本に似ているけど、観光地というわけでもないところが良いです。 また温泉がも…

働き方改革

残レコ、アプリ入れてみた。 夏休み明けの1週間はものすごく頑張って毎日5時15分に帰ってみた。来週からさすがにそれは無理だけど、6時に帰ると必死で努力してみよう。 定時は4時45分。