2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眼の不調にはアイピロー。

かゆいしかすむし、見えにくい。加齢ですな。 老眼がひどい方は遠くはよく見えるけど、軽い方は遠くが全然見えない。両方で見ると、まあ問題はないんだけど。 1年前ぐらいからひどくなってきて、この春、検診に行ったりした。けど、もちろん、加齢以外の原因…

今日の作り置き

大根とひき肉の生姜風味小松菜の炒め物ほうれん草を茹でたやつ絹さや茹でたやつジャガイモとしらたきの塩炒め

男の一生

DVD

映画「娚の一生」【TBSオンデマンド】 発売日: 2015/08/14 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る こういう淡々とした映画が好きなんだな。トヨエツの関西弁上手。 風景もよかった。

梁川駅

初めて行く駅って、最近、すごく減ってきているので、 初駅を記録していこうと思う。 今日は中央線梁川駅。無人駅です。

連休、人ごみを避けて中央線沿いへ、高畑山と倉岳山

先ず登山口から入れば、何気に貯水池に映る新緑にいきなり気持ちが燃え上がる今日の始まり。 しばらくは木漏れ日の美しい沢沿いの道を上がります。もう新緑に埋もれてしまいそうな自分。この迫力にはまいります。 スマホカメラでは伝わりませんよね。高畑山の…

森がきれいだよ、大野山

5月2日に大野山に行ってきました。夫とゆる山メンバーの一人と私というまあなんだか変な取り合わせでしたが。 谷峨駅は無人駅なので、切符は車掌さんが回収するのですが、 まさかの御殿場線こみこみで、回収に10分かかり、電車の出発が遅れ、単線のため、対…