2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月ぶりの大山へ。

今日は大学時代のお友達と2人で大山へ。彼女は伊勢原に住んでおりあまりにも近場過ぎて申し訳なかったので、伊勢原から登るのはやめて、 蓑毛から登ってみました。(あんまり変わらないけど)あわよくばヤビツ峠までバスに、、、なんて思っていたのですが、…

給食でしか食べられないもの

あげぱん、鯨の竜田揚げ、はまなちゃんカレー、チリコンカン、栗とサトイモの煮物、また思いついたら追加しよっと。いつもいつも調理員さんには頭がさがりますです。横浜の給食はもうすごおく美味しいです。

やまゆりポーク

野菜の直売場で時々売っている地場のお肉。さすがに牛は手が出ませんが、豚なら、、、しかも今日は20パーセントオフ。豚バラ薄切りお買い上げです。で、これで3種のお料理作りました。ひとつ、定番の白菜との蒸し煮 柚コショウで ふたつ、野菜巻き(ねぎまた…

ノルウェイの森

DVD

これを初めて小説で読んだのは大学1回生の頃。いやらしい本やなという印象しかなかった。当時、「ライ麦畑でつかまえて」と「ノルウェイの森」は背伸びしてでも読んで、感動したわと言うのがセオリーだった。そして10年後、夫の本棚にあったので何気なく…

しゃ水の滝

山北町のしゃ水の滝に行ってきました。 夫に連れて行ってと頼むと、山じゃないやろな、と念をおされました。 西沢渓谷で遊歩道、遊歩道と連れて行って結構な山道だったことを根に持っているようです。しゃすいの滝のしゃの字はさんずいへんに西と書きます。…

トイレット

DVD

もたいまさこが出てくるから面白いとは限らないんだな。