2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセストヨトミ

最後の4分の一がすごく面白いが、それまでは引き伸ばしすぎで少し退屈。心が温まる話。私の好きな箕面も出てきた。一瞬だったけど。

魚屋

今日、息子と魚屋に行ったら、 小さい子にいつもくれるお菓子をもらっていた。息子は少し困っていた。息子は見かけはともかく実年齢では中学生である。

ついに、、、、

息子のとこ、学年閉鎖です。 息子のクラスは元気なのに、、、あの学校、すぐサボるからホントにたくさん休んでいるのか疑っちゃうけど。おかげで今週4連休、 来週入試がらみで4連休、 再来週は祝日がらみで3連休。そんな生活で良いんでしょうか。中学生

フリーター家を買う

初めの方に出てくる亜矢子お姉さんがもう傑作。

日本人の知らない日本語

面白い。

邂逅の森

マタギの話。自然相手の話は何かと面白い。

あんじゅう

心が温まる話。 まあまあかな。昨日の晩に読んで眠ったら、箕面に引っ越して暖かい気持ちになる夢を見た。夫に言ったら、いい夢だねと言った。今年は読んだ本を全部記録するのを目標とします。

ぜんざい

今日のおやつはぜんざい。ちょっと遅れて鏡開きである。夫が「おぜんざいにはお餅をいれるの?」と聞いてきた。 お餅以外に何を入れるというのか、ご飯かパンか、、、 相変わらず興味深い人間である。今日炊いたばかりなのでまだ味がなじんでないから 明日が…

ハモネプ

録画していたのを見た。 ハモネプ大好き。

氷結の森

氷結の森作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る熊谷達也は新参教師という亜流の本は読んだことがあったけど、 本流は初めて。邂逅の森を読んでみたいと思っていたところ、…

綺麗な心で

神様のカルテ 2作者: 夏川草介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/28メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 155回この商品を含むブログ (99件) を見る箕面に帰って山を見て、景色を見て、豪邸を見て、こじゃれたカフェを見て、おばちゃんに話しかけられ…

阪急七福神

これも集めてきました。2箇所は徒歩で2箇所は自転車で3箇所は電車で行きました。

他に行ったところ

中山寺とか湊川神社とか須磨水族園とか。 今回は兵庫ばっかり。

箕面ラブ

実家周りを散歩しました。

あけましておめでとうございます。

日本各地、大荒れの天気だと聞きますが、此処横浜は大変穏やかな年明けとなりました。 皆様、健やかにお過ごしでしょうか?年末、寝込みました。 28日の夜から、29日に至っては水分をとるのもままならず、1日中眠り続けているような状態で、悪い病気を…