2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バターチキンカレー

巷で流行っていると言うバターチキンカレーを作ってみた。 なにせ食べたことがないので、全く味の想像がつかない。本来、まず無印のバターチキンカレーを食してから作るほうが良いのだろうが、 意外とお値段が高かったので、いきなり作る。めっちゃまずかっ…

忍びの国

伊賀者の性質が良くわからなくてはじめは混乱してしまった。 お国と無門のシーンだけ取り出すように読みました。

何回行けば気が済むのか、先週も行ったばかりの高尾山

高尾山は初めてという、前の職場の人ともみじ台まで。清滝から高尾病院横〜霞台〜一号路〜もみじ台〜4号路〜蛇滝〜高尾梅郷〜駒木野庭園〜高尾駅今日は景色も霞んでいたけれど、湿気もなく、風もさわやかで体力的には快適なコンディション。 陽がさんさんと…

ゴーヤ

10日前に植えたゴーヤ。やっとネットを張りました。

最近買って食べておいしかったもの

パティスリーナオキのシュークリーム(実は本名はもっと長くて舌をかみそう) ルパンのアーモンドサブレ、、、サブレをこれほどおいしいと思ったのは初めて。 かがやのコロッケ、、、素朴過ぎてもうウマウマ、1個65円で子どものおやつにぴったり。

子どもと一緒に景信山

今日はなんと仲良くしているご家族とうちの息子をのぞく3人と言う7人の大所帯で高尾山界隈に行ってまいりました。もうみんなでいけるというだけでうれしいよ。わくわくするよ。ありがとう、みんな。ほとんど6時間以上歩き続ける感じで、すごく子どもたち…

ツバメの巣

びっくりするようなところでツバメの巣を見たことを思い出したので、書いておきます。それは足柄サービスエリアのトイレである。ここのトイレは自動扉の中にあるのだが、 自動扉が開くのをうまく待って中に入り込んで雛に餌をやっていた。 そして開くのを待…

大人だけで初奥多摩遠征

割と親しくしている人が元山岳部であることが半年ほど前に判明。 ええーーーー、知らなかったよ、もう10年来のお付き合いなのに、、。と言うことで暖かくなったらどこか行こうと話していて、 今回、奥多摩の大岳山にお誘いしました。とにかく御岳までの遠…

渋滞ドライブ

5月の連休になるとどんなに渋滞に突っ込んでも、日帰りで遠出したくなるホルモンの出る、夫の選んだ場所は、、、、、静岡、三保の松原、、、、、行きはなんと4時間。厚木までですでに1時間半かかっているんだからしょうがない。朝は横浜はまだ雨。天気予…

平成猿蟹合戦図 と ハッピーフライト

相変わらずうまいわ、吉田修一。 パレードは後味悪かったけど、今回はスカッとします。 あははと笑いながら漫画を読むような感覚で午後から読み始めて 夕方には読了