2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなところで見てます。

今の季節、紅葉がきれいです。しかし今年はなかなか綺麗な紅葉が見られないです。それでも紅葉見に行くよ。まず24日、長谷寺 ちょっと時期が早かったです。25日 自由が丘とか駒沢とか もうお話にもなりませぬ。27日 四季の森公園。盛りですなあ。 昨年は弘法…

さよなら渓谷

さよなら渓谷作者: 吉田修一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (83件) を見る生きていくってしんどいな。人生何度でもやり直せる、、 そんなことはやっぱり簡単ではないのだ、、、でも人…

25年度特別支援学校教員資格認定試験の結果

昨日、官報で発表があり、合格がわかりました。びっくり試験当日にうしろの席の方に、2次試験の情報を何か持っていないか話しかけられました。勿論初受験で何もかもわからないので、一緒に困るだけのことでした。その方は私より少し若い感じで北海道から幼子…

無理 奥田英朗

無理作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/09/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (72件) を見る分厚い本でしたが、家の陽だまりで一気読み。 なんかすとんとすべて片付いて(?)よかったよかった。

お一人様で塔ノ岳、大倉から登りヤビツに降りる

なんかね、間が開いてしまうとどんどんびびりがひどくなり、お一人様だから大山かね、と超弱気な昨日。しかし朝起きると急にやる気がでて、大倉尾根往復するぞと渋沢のバス乗り場へ。8時20分のごゆっくりさんバスはもうすでにがらがらなんですが、発車寸前に…

小さな命が呼ぶとき

DVD

小さな命が呼ぶとき [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/07/22メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るハリソンフォードが素敵過ぎて、、、あんまりストーリーはどうでもよかった感じ。

今日の山

鍋割山から金冷シにかけてのブナ林を見に行く予定は 体調不良、天候不良のため中止。いつになったら行けるんだ!!山

山に行きたい。

先週は一人大倉尾根を体調不良で断念し、 今週は高水三山を天候不良で断念し、もう泣きたいほど山に行きたいです。高いところの紅葉が終わっちゃうよ。