2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陽だまりハイキング、しつこく弘法山界隈

今日は秦野から歩いてみました。 この秦野から権現山って意外ときついんですね。なめてました。 転んでいるシニアの方もいました。大丈夫と言うので見捨ててきました。今日は海のほうは霞んでしまっていたけど、富士山方面はばっちりです。ますます美しい。 …

図書館まで往復 約7キロ

夫と図書館まで歩いていきました。往復7キロ。これでは運動にならないと娘と自分の本を背負って歩きました。いつも山にもって行く荷物の重さぐらいにはなっとります。なんとなく腰が痛いです。最近の運動不足で段々と動くのが面倒になって車の運転が上手に…

そうだったのか中国

まさに、ああ、そうだったのか、、、、池上さんにあんなにわかりやすく書いてもらっているのに読んでいる先から忘れるから読み返したりして結構時間がかかりました。 このシリーズ、他もよんでみよっと。

モンスター

錨をあげよより面白い。もうねえ、不細工な顔で苦労してきたからねえ。ワタクシも。

ばんば憑き

まあ退屈はしなかったと言う程度でしょうか。討債鬼の話が一番良かったな。

竹山〜羽沢〜三ツ沢〜横浜

今日は娘がお弁当もちでサッカーに行ったので、夫婦で山でも行こうかといっていましたが天気は曇り。寒さも厳しいのですっかりひるみ、ランチでワインでも飲む?と超軟弱路線に。で、仲町台のパークサイドカフェに行こうかといっていたのですが、なんとまだ…

やさぐれパンダ

う〜〜〜ん

オリンピックの身代金

結構長い本なんですが、2日で読みました。今日はこれのおかげで何にもできなかったです。

えのすい

1月2日に横浜にいるときにはドライブをするのが恒例の我が家。 今日は箱根駅伝の交通規制が解除されたすぐの一号線を走るべく、江ノ島へ。なんだか最近湘南方面ばっかりだな。この交通規制が解除されたばかりの道というのはおおむねすいていると言うのが経…

おれは清麿

あけましておめでとうございます。早速読んだ本です。 この人の本は利休にたずねよに続いて2冊目。こちらも秀逸です。 のめり込む性格の人って面白いですね。

「岳」

DVD

いやいや本年1本目。北アルプスには怖くて行きたくないなあ。 カラビナじゃらじゃらがかっこよかった。