2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関内から桜木町まであるいたよ。

今日は県教委に教員免許を貰いに行ったついでに一駅、散歩。県教委の隣のビル。もう使われておりません。地震が来たら俊敏に動いて逃げないといけない感じ。 少し南に歩いてまた古いビル2発。どっちかのビルは博物館になっていてはまっこの遠足の評判のわる…

爪と目

爪と目作者: 藤野可織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/07/26メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (37件) を見る芥川賞とったやつのほか2編。 最後のちびっこ広場がよくある話をシンプルにまとめていて 一番よかった。

インフェルノ

インフェルノ (上) (海外文学)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/11/28メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (36件) を見るインフェルノ (下) (海外文学)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店…

ピーラーで爪ごと指先を削ぎ事件の経過

水曜日、ピーラーで爪ごと指先を削いでしまいました。 30分ぐらい止血したのですが、血が止まらないので病院へ。。今日はいつも技量を疑ってしまうすいているだけがとりえの整形外科しか開いてなかったので、やむなくそちらへ。絆創膏やら色々使って止血処…

県庁おもてなし課

県庁おもてなし課作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 220回この商品を含むブログ (164件) を見るこういう仕事もやってみたかった私には面白い話だったけど、漫画にし…

実家のある駅

http://www.hankyu-com.co.jp/tokk/sanpo/140101.pdf

四季の森のお散歩

あんまり運動不足なので四季の森まで散歩 寒さのため、閑散としています。冬枯れのいい雰囲気。三椏が春に向けて準備中。 なぜ、白黒?カメラが言うことを聞きません。。 気を取り直してカラーで。 蝋梅も咲いていました。 そして帰りは通ったことのない道を…

久々のゆるゆるハイキング

今年一番の冷え込みで、空気キーンと乾いている今日。。 丹沢と富士山と箱根の山並みを見に、夫と弘法山へゆるハイキングに行ってきました。いつもは小田急の駅から登るのに、いきなり弘法山まで車で入ると言う軟弱ぶり。 伊豆の海、相模湾、三浦の海、海関…

永遠の0

永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (365件) を見るいや涙なしには読めませんわよ。ただし終盤に入るまでは我慢比べの感あり。

間違いだらけの「発達障害」

誤解だらけの「発達障害」 (新潮新書)作者: 河野俊一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るきちんと厳しく身につけていこうとする方法で成果を挙げているらしい。賛同します。 ただほんまにそんなうまく…

帰省

12月31日、夕方より移動。 8時ごろ実家について飲んで食ってお風呂に入って10時ごろ、突然、父が今日は日付が変わったら初詣に行くと言い出す。かたくなに断る我々であったが、子どもが犠牲にあい、帰ってきたのが夜中の2時前。一人は小学生なのに。…