2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手拭い大好き

今回の手拭い だまし絵みたいな模様にびっくり。これはレアですわ。

初埼玉、ガッツで伊豆ヶ岳

はじめてな埼玉、西武線に乗って正丸まで行って登ってきました。駅を降りて沢沿いののどかな林道を上がっていきます。途中で安産祈願の寺があったので、明後日から産休に入る同僚のお参りをして、山道に入りました。この山道はずっと沢沿いをすすんでいくよ…

富士山初冠雪を見に、、矢倉岳

昨日、富士山初冠雪したそうな。ということで初めて山と高原の地図のエリアが箱根の山である矢倉岳へ富士見ツアー。ヒルはいない山域です。 まず地蔵堂にハスラー君を止めて出発です。家から1時間ちょいでついて駐車場も止め放題。(9時ごろ)すぐに出発で…

オクトーバーフェスト 横浜 2015

この不景気にこのコスパの悪さはなんだ、、、というビールの祭典、オクトーバーフェストに行ってまいりました。もうすごい人。でも少し待てば何とか席も確保できますが、大人数で行くとなかなか大変なので2,3人までで行きましょう。大体1杯1300円か…

スズメバチに刺されて見たら 4日目

昨日から急激に腫れが引き、ほぼ完治です。 しこりもなく、あっという間に治りましたが、 なんかもうひと波乱ありそうな予感。。

スズメバチにさされてみたら、、2日目

ちなみに刺された日を0日と勘定しています。49時間後手をむちゃくちゃ使ったら、手の甲まで腫れてきた。赤みは広範囲に広がっているが、昨日みたいにぱんぱんというわけではない。熱感はおさまってきた。写真を撮ってくれた職場の同僚に感謝。

スズメバチにさされてみたら、、、、

昨日、スズメバチに刺された。事の顛末は前日のひよちゃん日記で。病院に行った後の経過をちょっと。痛みに関しては、家に帰る途中、痛みが刺されたところからよりも、刺された場所のうらの辺りに広がってきて、自転車の振動が響く感じ。家で冷やしたりして…

今日は鍋割山から塔ノ岳

去年の職場メンバーと鍋から塔 昨年もこの時期、行ったんだよねまたまた愚痴ってたらあっという間に鍋割山 おばちゃん3人組が県民の森から2時間15分ってどうよ。 しゃべりすぎててほとんど道中の記憶がない。 そういえば、水量がいつもより多めだったかな。 …