2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中原街道をひたすら丸子橋まで〜田園調布〜自由が丘

初長距離参加の友人といきなりこの距離。 友人は手足がむくんでいた。悪いことをしてしまった。途中で停電していた地域があり、おまわりさんが出て交通整理をしていた。 23区は計画停電を経験していなかったからさぞ不安だったでしょ。と意地悪な思いを持っ…

相克の森

相剋の森作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見るやっと三部作を読み終わった。この三部作は読み応えがあってよかった。 旅行は秋田に行きたくなった。

スケート

今日は、嫌がる夫も連れてスケート。夫は嫌がっていたわりには楽しそうで汗をかくほどすべり、ご機嫌さんで帰ってきた。おやつを食べているときに、息子に「お父さん、楽しそうだったけど、どうだったの?」と聞かれ、困っていた。素直に楽しかったと言えば…

驚愕の授業日数

昨年度の授業日数。 娘。207日 近所の私立中学のお嬢さん、238日 むすこ、178日。

名も知らぬ、、、

名も知らぬ、食べ方もわからない野菜を直売場で見つけた。 なんだろう。近寄ってみてみましょう。 なんだかわからない水滴みたいなものが付いていますが、水滴ではありません。 多肉植物らしい。サボテンか!!君は。 ちなみにこの水滴状のものは洗ってもお…

風にもまけず粗茶一服

これは雨にもまけず粗茶一服の続編。雨にもまけずを読んだのが2年ほど前かなあ、おかげで1冊読む間に思い出しそうで思い出せないことが多くて、なんとなく消化不良。続き物は1年以内に読みましょう。

帰宅練習

息子の帰宅練習。ということで家から彼の学校まで2人で歩いてきました。もちろん帰りは自由が丘までも歩きます。久々の長距離散歩。息子は足が短いので歩くのが遅く、いつもよりも時間がかかり、9時前に出発したのに自由が丘に着いたのは3時ごろ。 まあ、…