2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月22日 夏の遠足 思い切ってタクシー使うぞ、大菩薩峠

昨年、長いと思っていた夏休みも気が付いたら、結構忙しくて、山に行けなかったので、ガツンと休みと同時に行ってくることにした。 甲斐大和から40分ほど、タクシーで移動。(6800円でした。) 目指すは上日川峠。はきそう。運転手さんがいろいろ話しかけて…

世界一ありふれた答え

世界一ありふれた答え 作者: 谷川直子 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016/10/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る まじでありふれていてびっくりした。

極端な偏食の子ども

もう白いご飯とポテトしか食べられないとかの極端な偏食の子どもって多いと思うのですが、皆さんどうしてるのだろうか。 一つの方法として、舌で押し出されるのを防ぐように、上あごの下に向かってスプーンを入れるというのがあるそうだ。これは試してみる価…

やばい

DVD

最近映画とか全然見ていないよ。

小さな言語学者の冒険

ちいさい言語学者の冒険――子どもに学ぶことばの秘密 (岩波科学ライブラリー) 作者: 広瀬友紀 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2017/03/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (11件) を見る 子どもの言葉ってめっちゃ面白いんですけ…