2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も直売場

水曜日は直売場にいく日。いっぱい野菜を買ってきたので、今日の晩御飯のメニューは、キムチスープ(残り物野菜主流、豆腐)、 ぶたしゃぶ肉とミニにんじんとゆでたインゲンと粉吹き芋とトマトを盛ってにんにくマヨネーズで、 あさ取りのとうもろこし、 新た…

西谷〜和田町〜保土ヶ谷駅〜久保山墓地〜清水丘公園〜弘明寺観音

12キロちょっと。でも保土ヶ谷以降の道で迷ってしまい、弘明寺まで3時間かかってしまった。 保土ヶ谷以降はアップダウンも激しくて距離の割には結構いい運動になりました。保土ヶ谷は細い階段、車も通れるかと通れないかの細い道が多くて、 横浜の尾道のよう…

思い出をなくした男

思い出をなくした男作者: 鏑木蓮出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るもう少し年をいってから読む本だったかな。3つ目の話がまあまあ良かった。

女子の試合

もう、毎週毎週、サッカーの試合でいやになっちゃう。昨日は雨で流れたとホッとしたのもつかの間、今日は女子の試合だ。 女子チームはいろんなチームに所属する女子を集めて試合だけをやるというシステムになっている。娘は怖いから行きたくないと言ってたの…

竹山〜旧鎌倉道〜羽沢〜三ツ沢〜横浜

今日はそれで大体10キロ、2時間ぐらいかなあ。結構ショートコース。 竹山団地横から、鴨居の市民の森のそばから羽沢までの道が畑の中の尾根道になっていて快適。 車どおりもあんまりなくてよかった。最近、10キロぐらいではなんともなくなってきた。最後は柿…

つるかめ助産院

小川糸は食堂かたつむりが面白くて、その後の2冊は不作。今回もあんまり期待してなかったが、 これはなかなか面白かった。 なんだかみんななんでそんなに不幸なのって言う所がポイントかな。普通に生きている人たちには用はないのか。。しかしお産ってそんな…

下流大学が日本を滅ぼす!

なんか内容がなくて1時間で読んじゃった。出版社の意図がわからない。三浦氏は此処まで内容のない本が出版されてもいいのかね。私が大学生なら馬鹿が馬鹿に馬鹿っていうな!!と言っていただろうが、大人になったから言わない。