2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の山歩き、鐘ケ嶽

「鐘ケ嶽」という言葉の響きにぐっとひかれていた厚木の山があります。本日、娘がサッカーの試合に行っている間に夫と2人で行ってまいりました。夫婦の山歩きは久しぶりですが、これから老夫婦に向けて機会が増えると期待しております。7時半に近くの駅まで…

ひさびさ、駒沢公園

ワンちゃんウォッチングと娘のへっぽこテニスのお付き合いをするため、芸能人がウロウロするという駒沢オリンピック公園に行ってきました。1年ぶりだ〜〜〜。ここはマラソンする人が多く、一方通行でランナーのための道があってぶつかったりしないようになっ…

鎌倉アルプス

前の前の勤務先の方で時々一緒に山歩きをしているがお姉さまがいます。 その方がご主人を誘って3人で行ってみたいとおっしゃるので行って参りました。邪魔じゃないのかな、私。で、今日は娘が学校に行っている間の歩きなので、地味に鎌倉アルプス。まだ仕事…

今年のお仕事

今年も個別支援級でのお仕事です。 1年生が多くて本当に可愛い。今年もよい1年になりそうです。

終電車ならとっくに行ってしまった

まったくフジモトマサルはどうして、こう、サイコーなのか。

憧れの鍋割山と塔ノ岳

鍋割山に経験豊富な職場の方に連れて行ってもらえることになりました。7時に東丹沢県民の森を出発します。 山桜がいたるところで満開です。 はじめは林道歩き。ばてたら困るとゆっくり歩きすぎて二俣に着くまで40分もかかりました。道中、スミレやヤマルリソ…

阪急電車

DVD

いやあ、いい話。小説よりこっちの方が断然よかったです。泣く泣くです。 よく利用していた今津線の感じも懐かしかった。六甲とかもみえて。本日の夕食 餃子、にらたまスープ

1年でぼろぼろ、、、防災頭巾

1年でぼろぼろになった防災頭巾。ゴムの切れたところを縫い付けるのにミシンを出したついでに余り布でカバーをつけてみました。 余りにも簡単なカバーなので使い勝手の悪いところが出てきそうです。 ミシンも最近使わなくなりました。でもせっかく出したので…

中村文則

こわい。本日の夕食 キャベツの千切り、豚こまカツ、若竹汁、ほうれん草のおひたし

始まりと別れ

明日は私の大好きだった昨年の勤務校の離任式です。昨年散々勉強だけさせてもらっていざ今年は戦力になるぞと張り切っていたのに残ることができなくて本当に残念です。が、おそらく涙が出ることは無いでしょう。意外とこの辺割り切りタイプです。そして明日…

カウンセラーが語るモラルハラスメント

モラハラ、モラハラってよく聞くけどなんのことだかよくわからなかったので借りてきて読みました。ふむふむ、なるほど、、、、 モラハラの被害をこうむらないためにもきちんと自立した人間にならねばと思う。あ、夫にモラハラされたから読んでいるのではあり…

滝までハイキング

箕面の滝までハイキングに行ってきました。往復6キロ弱です。以前、横浜に住んでいて大阪に引っ越した娘の友達が自転車で夫の実家まで来てくれて、そこから出発。最寄り駅から電車で箕面まで出ます。歩いても20分ちょっとなんですけどね。はじめはなんとなく…

遠い道のり、、、六甲山 芦屋川から有馬温泉

帰省の折に昨年からの課題、六甲山に上ってきました。実は最高峰は初めてだったりします。何が遠いって子どもを預けて出発するまでが遠すぎる、、、、、心労が、、、 そこまでして行くなって話ですけど。預けておいてあつかましいんですけど、 どうしても、…