2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなと一緒に石老山

前回のヤマノボリの話を聞いて、是非一緒に行きたいと行ってくれたママ友とその子達(小3、小1)YASさんとその子達(小3、年長)と娘と私でまたまた石老山。お天気、いまいち。お昼から降ってくるって言うのでちゃっちゃと登ってしまいましょう。顕鏡寺ま…

女流阿房列車

これを読みたいのではなく、こういう企画の旅を自分が実際にしてみたいと思った。お金貯めよっと。最近、読書をしないで何をしているかというと、 山系の雑誌とか地図とか、インターネットで山行の記録とかを読んでます。今年40冊目。

小仏バス停〜小仏峠〜城山〜高尾山頂〜一号路

今週も山。今日は私の友人と私の大人2人。友人は初めての高尾山ということで、王道コース。子どもがいないと本当にお気楽に歩けて、あっという間でした。 家を8時に出て3時に帰ってきました。 これなら普段、学校に行っている間に行ってしまえそう。小仏峠先…

西谷〜和田町〜保土ヶ谷〜井土ヶ谷〜弘明寺

本日、久々の長距離散歩。やっとシーズンがやってきましたぜ。4ヶ月ぶり。前回も同じところを歩きましたが、迷いまくったのでリベンジ。今回は突然、朝、9時半ごろ、その人の家の前を通ったというそれだけの理由で連行された若い友人といつもの人と3人で歩い…

子どもと一緒に石老山

今日は石老山へ夫と娘と行きました。 行きたくない娘を誘うため、毎回手を尽くします。 今回は山ラー(山でインスタントラーメンを食べる)でつってみました。相模湖駅からバスに乗って石老山の登山口まで行きます。駅からはプレジャーフォレストに行く人た…