2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の3冊

なんかコロナ対策とかで現場もいろいろと変えていかねばならないことが多く、覚えることが多すぎて、でも山にも行けなくて、ストレスをためまくり、読んだけど記録していない本もありましてですね、 まず読んだ本の紹介でやっていなかった分 マチネの終わり…

旅屋 おかえり

旅屋おかえり (集英社文庫) 作者:原田 マハ 発売日: 2014/09/19 メディア: 文庫 なぜこの人は美術以外のことを書かせるといまいちなのか。 受験京都の旅での待ち時間や移動時間に読んだというところで印象に残る本。特に北大路バスターミナルの青乗り場で娘…

押さえました。

先日の京都での受験。合格いたしました。行き先を確保できました。これは受験に出発するときの娘です。制服姿もそろそろ見納め。もうすぐ家から出ていくんだなあと思うと感無量です。

京都のカフェで気に入っているところ。

京都通という訳でもありませんが、年に1回は京都に行っています。京都大好きです。 それは私の行っていた大学が京都にあり、京都で暇をつぶすことが多く、暇つぶしに町をふらふらしている間に日常と観光が混ざり合っているこの町がすっかり気に入ったのです…

先週、京都に行った。

先週、娘の受験と大学見学のために京都へ。 第一志望ではないのだが、入試自体がコロナでどうなるのか、わからないことが多すぎて、早めにどこか押さえておきたいという気持ちでチャレンジしてきた。実質の倍率は14倍だって。みんな考えることは同じです。 …