2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング大山

身体が鈍りきってるので、大山トレーニング。 蓑毛から往復しました。今の私にはこれが精一杯。 なんのお花かな こう見えて富士山が見えています。 山頂は結構人が多かったです。連休の貴重な晴れですしね。 夫が新緑に飲み込まれそう。 コースタイムギリギ…

ツツジ最高、扇山

ツツジ満開かなと思って、梨の木平から少し戻ってツツジ新道をゆっくりつらつら入ってきました。下の方は満開です。 新緑の合間にツツジ。 山頂前の広い尾根道。ここ大好き。 山桜も満開。ギリギリセーフですね。 残念ながら富士山は見えず。 山谷の方に降り…

ガーデンネックレス

家から歩いて行けるガーデンネックレスまで散歩 今年の花壇は白基調にしているそう。 いつも圧巻ですな。 近くの森で鯉のぼり おさんぼにはもってこい

おむすび 柿の木

わら天神の近くにあるおむすび柿の木のおにぎりを食べた。 手作り感がすごくておいしかったので、おすすめ。

すいてるよ、千本釈迦堂

枝垂れ桜が立派な千本釈迦堂は、すいてて良いです。ここには、拝観料を払えば有名な仏様や、応仁の乱の時についた刀の後とか見どころがいっぱいらしいけど、無料の境内だけいつも 満足してます。 娘は朝の散歩に使ってるらしい。

平野神社すごい人

平普段はあんまり人がいない京都の平野神社ですが 桜の時、すごい人だ。 周りのコインパーキングも桜の季節は値段が高い。立命館の方に少し移動すると適正価格になっていたのが面白かった。 大型バスも路駐して、お客さんを降ろしていた。 私は娘の下宿から…

春休みの平日大山

1年の仕事のおわりの児童の春休み。平日にお休みを取って大山に行く習慣があったのだが、コロナでしばらく行っていなかった。 今年はいけそう。 いつも通り、柏木林道から。ミツマタすごく増えてました。ちょっと盛りは過ぎていて、黄色みがなかった。 山桜…