2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか陽だまりハイキング 聖峰 高取山

ひよどりは絶句した。 夫の胸が大きくなっている。贅肉で、、、、。指摘したところ、ちょっと運動した方がよいということで、山についてくるという。塔ノ岳や鍋割に行こうとしていたけど、夫はアイゼンを持っていないし、 絶対無理だというので、軟弱陽だま…

バイバイブラックバード

バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/03/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (136件) を見るまあ人それぞれとは思いますが 私的にはう〜ん、って感じ。やめてもよかった。

なぜ蚊は人を襲うのか

なぜ蚊は人を襲うのか (岩波科学ライブラリー) [ 嘉糠洋陸 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 動物学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,296円久しぶりの生物本。 面白かったです。 私はここ10年ほど蚊にかまれてもかゆくなくなったのだが…

からだとことばをつなぐもの

からだとことばをつなぐもの (人との関係に問題をもつ子どもたち)作者: 麻生武,浜田寿美男出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2003/01/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見るこういうの読んでいて思うんだけど、将来だけでなく学校以外の生活も…

帰省 3,4,5日

1日目 私の実家へ。梅田のぶぶ亭で明石焼き。私は会津屋の方が好きだな。 2日目 夫の実家へ。散歩がてらフクロウカフェでお茶。 ふれあいもできるということで私はこの子を腕に乗せてくちばしの周りを撫でてやる。気持ちいいようで下まぶたがだんだん上が…

彼の通る不思議なコースを私も

まあぐいぐい引き込まれて読んだんだけど、最後、どうすんねん。白石さん。

夜行

久々の森見登美彦 なんか流れるような暗い話。1Q84みたいな こっちの世界とあっちの世界と、、、つじつまを自分なりに合わせながら読む本。面白かったよ。

2016印象に残った食べ物

今年の3大ヒット料理 1位 牡蠣のアヒージョ もう簡単で殺人的なおいしさ。剣呑、剣呑 2位 しょうがごはん 油揚げと塩昆布と新生姜を一緒に炊き込みます。 3位 無限ピーマン 我が家にも無限ピーマンの嵐。作り置きにも最高おいしいお店はMOSSAN センター…