2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドラブ

今回はミスリードをしないように、伏線を見逃さないように読んだら、前ほどは引っかからなかった。。まああんまり感じの良い話ではなかったな。

宮が瀬方面、初登山  仏果山、高取山縦走

先週、大きな仕事を終えて喜んでいたら、先送りにしていた仕事がごんごんごんごんやってきてふらふらな週末、ほんと、山に行けてよかったよ厚木から半原行のバスに乗って、野外活動センターで下車 しばらく舗装道路を歩きます。ここでかなり標高を上げてる気…

ドクターエアピロー

最近は、夫からは毎年、お誕生日には山用品をいただいていたのですが、今回は自分で買わないものをリクエストしてくれということだったんで これにしてみました。最高です。手のひらとか太ももの裏とかおしりとかぼんのくぼとか、 ただ背中はごつごつしてダ…

電動自転車で藤沢まで行ってみた

善行の辺りまで行ってみた。往復40キロ 普通自転車と違ってアップダウンには強いが、境川のサイクリングロードではただの重たい自転車と化すだけだ しかもアシストのせいで、体も温まらず、心底冷えて、風邪ひきそう。。あんまり楽しくなかった約3時間

大嵐、春一番が吹いた直後の江の島

昨夜から台風のような暴風雨。雨が上がったと同時に大荒れの海を見に行く予定片瀬海岸では雨が上がったばかりというのに、すごい数のウインドサーファーの群れ。。皆さん、お好きですねえ。。駐車場に降りた瞬間、吹き飛ばされそうな風。いいぞ、いいぞなの…

鐘ヶ嶽 2回目、珍しく山で飲む

鐘ヶ嶽行ってきました。夫と夫の友達と私 2回目です。 山頂下の斜面に少しだけ雪がありましたが道は全然。 今日は結構人に会ったのですが、人が多い理由がわかりません。実は、この辺、ヒルがいない季節は人気の山なのかもと思ったり。で、すぐ降りてトンネ…

親ばか

大学受験生の息子は周囲から遅れること3年、中3からきっちりと反抗期がやってきて、また周囲から遅れること3年、最近やっと落ち着いてきた。 4か月検診から引っかかるようなごゆっくりさんなんでね、仕方ないんですけど。その反抗期に入る前に彼はブログを書…

イニシエーションラブ

JK御用達のこれ!!!え?え?なんやて? もっかい読まな、、、

認知発達治療の実践マニュアル

便利と言えば便利だな。 太田ステージの課題はTEACCHよりも言葉を媒介にしているから私的には好き。一度、太田ステージでやっている療育施設とか見に行ってみたいものだ。

輝く夜に

クリスマス定番の奇跡もの。百田はんも、文豪ディケンズにはかてまへんなあ。