2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下流の宴

ドラマでも見たけど、本も読みたかった。 さくさく読めました。ドラマの方が面白かったな。

行ってきました、陣馬山

勤め先にハイキング好きの人発見。どこか行こうと意気投合してはや1ヶ月。いよいよ昨日、決行の日がやってきました。 お互いにどれぐらいの体力があるのかがわからないので、とりあえず景信山に登って、様子を見よう言うことで。小仏行きのバスは2台体制で…

ああ、紅葉狩りに行きたい

今日は1日家の修理を見張っていて、何にもできなかった。 紅葉シーズンというのに、今年はあんまりお出かけできてないわ。デコ平、きれいだったな〜〜〜〜。 霧だけど、、、

受命 帚木蓬生

受命―Calling作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る最初は退屈。前からの続きもあって、それを読んでないとちょっとわからないのでイラっとしたりした。しかし後半はどん…

お一人様で高尾山一丁平

紅葉の季節、どうしても山に行きたくて、娘が学校に行っている間に行ってきました。お一人様の山は10年ほど前に行った鎌倉アルプス以来。高尾の駅についていきなりどどーーんとイチョウ。 もうわくわくしちゃって、足もはやまります。 早速稲荷山コースに入…

剱岳 点の記

浅田次郎と新田次郎の区別もつかない私が、山の話ということで読んでみました。苦手な歴史小説なんですね、これ。しかし読み始めると面白くてぐいぐい引き込まれました。 まあ剱岳を登るのに、暴風雨にあい、雪崩にあい、やっと登頂して測量を始めたら熊はで…