2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花をみに鎌倉へ。

この季節、紫陽花めあての観光客でごった返すと言う鎌倉に、鎌倉らしさを残しつつ、かつ、人気のいないところで鑑賞しようと、 平日の今日、夫と娘と私の3人で行ってまいりました。息子は学校。じゃーん、らい亭。らい亭は元個人の別荘で広い敷地の庭園の中…

3ゴール

娘ちゃん、初ゴールから早10ヶ月。その後は練習で1回、女子の低学年の大会で1回、女子の大会で14−1でぼろ勝ちした時に1回、、、と合計4ゴールを決め、満足していたのですが、本日、親子サッカー大会でなんと3ゴールだそうで。みんなビックリ。 2…

マスク作り

一体あのかわいいマスクはどこで売っているのか、、、 よくわからないので、娘には作ってあげることにした。簡単そう。 あっという間に出来上がり〜〜〜。作りすぎちゃったデス。

玉村警部補の災難

まあまあ。

雨上がりの庭

今日は塔の岳に行くはずだったのに、延期の連絡。 もうがっかり。しかも朝降り始めた雨も結構あっさり止んでしまったし。まあそれは良いとして。 まず季節のもの、あじさい。 適当に植えられて肥料も貰えず、水も貰えず、陽もあまりあたらないというのにけな…

サラブライトンマンを聴きにちょっと陣馬山まで

今日は娘が宿泊訓練中なので、 夫婦で山歩き。昨日の時点では雨と言うことだったので、あきらめていたけれど、朝起きたらなかなか空気が澄んでいていい感じだったので、急遽いくことに。 なにせ大人2人だし急に行くことになったしで、ゆるゆる用意して、駅…

サラ ブライトンマン

夫がサラブライトンマンのCDを買っていたので、聞き始めたら もう素晴らしくてうっとり。ああ、この音楽が映えるような場所に行って聞きたい。 家のリビングじゃあねえ。アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~アーティスト: サラ・ブライトマン…

ランドセルカバー

娘ったら水色のランドセルなんか買うもんだから、汚れが目立って大変。 上の子の時は黒だったので、どんなに雑に扱っても汚れが目立たず、磨いたことなんかありませんでしたが、水色はそういうわけには行きません。 私なりには努力したつもりですが、高学年…