2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクがないので

世の中にはマスクがない。こういう時、必ず買いそびれるのがヒヨドリであるが、 慌てない。 だってマスクなんてガーゼさえあれば、いつでもつくれるやん。 花粉症の季節もこれでサージカルマスクがなくても乗り切れそうだ。 ゴムだってパンツゴムで十分だし。…

個別の教育支援計画と個別の指導計画

特別な教育的ニーズを持つお子様に書かれる 個別の教育支援計画と個別の指導計画ですが、 私も実際に実務をするまではこの違いが分かりにくく、 現場にでるにあたって心配なものの一つでもあったのですが、 心配しないでください。 現場に出たら、 それぞれ…

大人の中耳炎2

軽く経過を言うと、痛みは3日ほどで収まり、耳の聞こえの悪さや閉そく感は10日ほど続いて、その後、劇的によくなり、本日14日目ですが聞こえも閉そく感もほぼ完治。 よかった、よかった。

大人の中耳炎

10日ほど前、のどが結構いたかったのだが、その後2日ぐらいたってなんとなく耳が痛いような、、、、 と思っていた日の晩。ちょうど1週間前になります。 夜中に激痛。寝返りを打つたびに激痛、つばを飲むと耳の中がバリバリ言って痛み、、、 翌朝、すごい耳…

東京メトロ手ぬぐい

なぜか実家に余ってたので、もらってきた。