2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レインツリーの国

レインツリーの国 (新潮文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2009/06/27 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 101回 この商品を含むブログ (265件) を見る いい話だった。 聴覚障害の方の話。以前、研修で聴覚に障害のある子のための特別支…

すごくすいていた大岳山

新しい職場でも山友を見つけましてね、行ってきました。 こんな時期なので、バスもケーブルもがらがら。登山道もがらがら。 とても歩きやすいです。時々、凍結とわずかな雪がありましたが、 快適です。 ここは森がきれいでね。すっかり葉を落とした冬枯れの…

観音崎散歩

観音崎行ってまいりました。 あまりの寒さに凍えそう。でも灯台に登ってすごい絶景を見るんだ、、、と張り切っていったんですけど、 工事中でした。 張り紙を見てショックを受けていると、一人で来ていたおじさんが 「もー。なんだよ~~~」と私たち以上に…

森見 登美彦 熱帯

熱帯 作者: 森見登美彦 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/11/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 久々の森見作品。 直木賞候補になるも惜しくも敗退しております。 まあ初めの方は面白いんだよね、3章まで。 4章からは全く別の…

1月27日 大山 景色きれいすぎる

なんかからっからの天気が続いていて、しかも晴れて暖かいので、初めてだという職場の若い人と一緒に大山 ヤビツ峠に行くバスも冬はがらがらで、9時24分のバスなんてヤビツまで行ったのはたったの3人。 伊豆大島だけでなく、新島や式根島と思われる島ま…