2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オレたちバブル入行組

オレたちバブル入行組 (文春文庫)作者: 池井戸 潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/12/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (121件) を見るドラマの半沢君を見なかったので倍返しの使用法もよくわからなかったので、小説を…

まだ楽しめる雪の高尾山

前回の高尾山から1週間。またまた出かけてみました。。今日は前回の反省を生かして、ふもとからアイゼンつけて真面目に上ります。今回はびわ滝コースです。先週から比べると大分雪も減りました。雪道もなんとなく茶色っぽいところも多いものの、土が出ている…

おかえり5年ぶりの生協の白石さん

おかえり。5ねんぶりの生協の白石さん作者: 白石昌則出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/03/14メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (5件) を見るああ、白石さんみたいな言葉を好きなようにもてあそべるようになりたいものです。

痛む体でお一人様で初雪山 at高尾山

楽しかった〜〜〜。とまず先に結論。アイゼンつけた人々が稲荷山コースに意気揚々と向かう中、 なにせアイゼンが初めてなので自分に甘い私はいきなりリフト、、、 だれも乗ってないし。さすがの高尾山も今日は閑散としております。薬王院までは完全除雪。 寺…

新治市民の森までいってきました..

そろそろ道も歩きやすくなっている頃だと、夫と2人で出かけました。森まで約4キロ、テクテク黙々歩きます。だってまだまだ滑りそうなところがいっぱいなんだもの。で、森の入り口にある奥津邸。この季節雛人形を飾っています。 そして真の目的。森の散策。で…

参りました。2週連続の豪雪

先週、この辺では家の前の道路で20センチの積雪がありました。 先週ですでに横浜に来て18年、今まで1度か2度しか経験したことのないような雪でした。そして今週、またまた家の前の同じ場所で31センチ以上の大雪。(と言うのは一番積もった時間帯は眠っていて…

あつあつを召し上がれ

あつあつを召し上がれ作者: 小川糸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (13件) を見る食べ物ネタにはめっぽう弱くて読んでしまった。 小川糸、がんばれ!! パリの話が好き。。

珈琲店タレーランの事件簿

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 岡崎琢磨出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/08/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 234回この商品を含むブログ (67件) を見る観察を中心と…

今日の散歩、四季の森公園でアイゼンの威力を知る。

昨日の怒涛の雪も今朝からの暖かさでどんどん溶け始めて、ああ、お隣さんの倉庫の屋根からの雪がおちてきそうだ、、、 さあ、しゅっぱつ。娘がついてきてくれるという。 皆さん、雪かきで大忙し。お礼を言いながら進みます。近所の公園。子どもたちが一人も…

やっぱ冬は弘法山でしょ。

弘法山界隈、また行ってきました。昨年も高尾山がぬかるみで苦しむころ、ドライな散歩道だったので、今年もそうでありますようにと行って来ました。予想通り、雪は所々に残っていましたが、日当たりと土の質のせいかぬかるみ全くなしです。鶴巻温泉から歩き…

八月の路上に捨てる

八月の路上に捨てる (文春文庫)作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/08/04メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見るこういうの大好き。すごいヒットです。2つ目の話なんか本当しばらく幸せな気持ちが続きました。