2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月25日にお一人様で高尾山

25日に高尾山に行って来ました。 どうも山頂の山桜が満開だそうで、、、ぐふぐふ。朝は出発が遅れて、歩き始めたのが9時40分。すでにすごい人。 おいおい、今日は平日だよ、、、 今回も稲荷山コースで行きます。特に植物も景色も良いわけではなく、 淡…

子どもと一緒に大楠山

今日は山に猫がいるよ〜〜〜という手を使い、娘と夫と昨日遊んでいたと言うただそれだけの理由で連行された娘の友達の4人で三浦の明峰、大楠山へ行ってまいりました。 今回は取りつきまで初めて車を使ってのヤマノボリ。らくちん、らくちん。駐車場から山頂…

天平冥所図会

子どもも学校が始まり、私の仕事も通常に始まり、2ヶ月ぶりに自分らしい生活が戻ってまいりました。そう休日は昼寝、読書、昼寝、読書、、、、歴史に疎く、わかりにくいところは遠慮なく飛ばして読みました。 2回目のチャレンジ。 4つ目の話が一番面白か…

お花見

今日はお花見散歩。江川せせらぎ緑道です。チューリップもうまい具合に満開です。 ここも穴場と思っていたけど、今日は結構な人出でした。

みんなで大山

友人とその子達と私と娘で大山。 今回の山は鹿で釣ってみました。哺乳類に何より弱い娘、ついうっかり同意です。今回はこれでよかったとしてもそろそろ手は出し尽くした気がする。今回、歩き始めるといきなりカメラの電池切れで写真ほとんどなし。もう、まっ…