2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺の博覧会

海辺の博覧会作者: 芦原すなお出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る瀬戸内少年シリーズ 第3弾。こっちは四国組。 はじめの1篇を通り越したら、面白くなってきました。私の子ども時代よりももっと古い…

ららぽーと出発〜江川緑道〜新羽〜大倉山〜トレッサ横浜

今日は諸事情あって、ららから出発。トレッサって一回行ってみたかったのよね。 本日の距離は10,2キロ江川緑道にはかわいい鴨ちゃんがいっぱいいて いつまでも観察していたいわけだが、 そんなことをしていたら寒くなるので、写真を撮ってささっと行きた…

新治市民の森〜若葉台〜海軍道路〜南町田

大体14キロちょっと。これだと少し歩き足らない感じ。若葉台からみる丹沢.まだ雪が相当残っているよ。ひたすらまっすぐな道、海軍道路。 南町田から電車で帰ってきて、駅に着いて何気に携帯を見ると、 なんと娘の小学校から電話。しかも3時間前。 ひえ〜〜〜…

かけ算には順序があるのか

かけ算には順序があるのか (岩波科学ライブラリー)作者: 高橋誠出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/05/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 54回この商品を含むブログ (76件) を見る3年前からの疑問について、割とすっきりする感じで書かれて…

おそろいバッグ

娘から頼まれていた公園用バッグとついでに私のバッグINバッグも作りたかったので、おそろいで二つ分作ろうと思って、布箱の中をごそごそ。もうどうしようもない布がたまってます。なんでこんなのかってしまったんだろう、しかもどれも中途半端。ピカチュ…

初サイクリング

娘に自転車を買ってやって早2年。最近、やっと乗りこなせるようになってきて、楽しい様子。公園も自転車で出かけていくようになった。なので本当は一人で湘南海岸に向けて出発したいところですが、 夫も骨折療養中で娘のお相手もできないし、今日は誰も誘い…