2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

放送大学で特別支援学校教員免許を取得できそうです。

放送大学に科目履修生として、2020年度後期に在籍しておりました。私の場合、教員の勤務年数から6単位で資格が取れるということで 知的障碍児教育基礎論 2単位 特別支援教育総論 2単位 特別支援教育基礎論 2単位 を単位登録をして、10月半ばから1…

イッツ・オンリー・トーク

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫) 作者:絲山 秋子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2006/05/10 メディア: 文庫 この人の本にはずれはないな。

新治市民の森を歩いてきたよ

久々に新治市民の森。いつ来ても竹林が美しいですね。こんなところも台風の被害で大きな木が折れてたりしてました。 しだれ梅も結構咲いてた。 奥津邸ではひな人形やつるしびなが飾られていましたよ。 18000歩のお散歩でした。

82年生まれ、キム・ジヨン

82年生まれ、キム・ジヨン (単行本) 作者:チョ・ナムジュ 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2018/12/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) なんか夫からしたら、韓国は遅れているとかいうけど 私から言わせれば、我々の年代では同じようなものなのよ。 息…

狂気という隣人

狂気という隣人 作者:岩波 明 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/08/11 メディア: 単行本 この本を読んで、精神障害の方とうまくやっていきたいと思う自分の傲慢さを見た。

今日は高尾山 冬そば食べてきました。

ちょっと足慣らし。稲荷山コースで登り、1号路の途中から病院方面に降りてきた。軽い山ばかり行って、またこんなんで筋肉痛にもなりそうな予感。 久々に行った高尾山はやっぱり人が多くて、大変でした。