2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見稲荷の手拭い

500円です。

夫から聞いたこと

気を悪くする人がいるのは承知の上で書くと、夫は結婚した頃、奇声を発する人や変わった動きをする人と公共の場で出会うと少し迷惑そうな感じであった。 そういう人がいて社会は当たり前と感じる私との間に大きなギャップがあったのである。 その後、そうい…

鍋割山登山、ヒルがちょっと怖い。おひとり様登山

今日も仲間が見つからず、一人で行くんだね。先週はいろいろありすぎて疲れたので絶対行くぞと朝も早くから目が覚める。一人の時は歩きなれた道をいきます。意外と慎重派なの。 今日は西山林道から鍋割、大倉尾根で下山予定。歩き始めてしばらくして、すごく…

困っている人

本当にお困りの様で、、、、痛そうでした。

三浦の名峰、大楠山 ついに夫の方が重い荷物を持つ。

夫と夫の友人K氏と私と山に行くようになって、いつもK氏がすべてのものを担いでくれるのを申し訳なく思い、勢いで、、、、「次はひよどり家が担ぎます。」言っちまったよ、、、、、もうあれから2か月。まだ荷物が持てない我々はK氏を誘うことができない。…

ダウン症ハンドブック

基礎から1から学びます。ははあ〜ん。どうでもいいけど編集している人の一人は息子の学校の校長先生だった。