2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずとうがらし

友人から柚トウガラシを少々分けてもらった。まずふぐ皮に青ねぎたっぷりとこれとポン酢で食べてみた。 うま〜〜〜〜〜・病み付きです。続いて、さわらの塩焼きに添えて、冷奴に添えて食べてみました。やめられませんなあ。あと鍋物のときもよろしそうです。…

風待ちの人

風待ちのひと作者: 伊吹有喜出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/06/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見るなかなかいい話。グールドのハミングのこと、知ってたので、小説中で種明かしする前からもう心がキュン…

新治市民の森

昨日、新治市民の森を散歩してきました。 うちから市民の森まで行って、一周回って帰ってくると大体10キロ越えるかな。蕎麦畑 知らん花。色があんまり綺麗だから外来種? コウヤボウキ 久々に行ってきましたが、里山としては四季の森公園より自然が残って…

南極料理人

DVD

南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見る不自由なかでの自由。だんだん理性がなくなる様。 あっという間の2時間だった。私も越冬隊、参加した…

激流

激流〈上〉 (徳間文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/03/06メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る激流〈下〉 (徳間文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/03/06メディア: 文庫購…

夫婦で大山

本日は娘がサッカーの試合と言うことで家にいないので、夫婦で大山に行ってきました。私にとっては先日買った靴の慣らしも大きな目的です。夫は並ぶのや人ごみが何より嫌いなので、蓑毛から柏木林道、イタツミ尾根で登ればバスも座っていけるし、そんなに人…

親子写真教室に行って来た

大変少ない人数でございましょうが、このブログを見てくださっている皆様。なぜひよどりはそんなにうまくもない写真を載せるんだなんとかしろよ、と思われている方も多いと思いますので、横浜市のイベントである親子写真教室に行ってまいりました。少しはう…