2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほうびなお天気、鍋割山と塔ノ岳

5月というのに、こんなにいいお天気で山登りができるなんて、、、、視界がばっちりです。今日は県民の森から上がります。熱中症にならないようにゆっくり慎重になんて思っていましたが、珍しく怒りを伴う愚痴などを繰り広げたりしていたら あっという間に山…

苦役列車

お楽しみの読書なんてしている場合ではないんですけど、、、、 これ、すごく面白くてやめられませんでした。 この人の言葉の使い方、漢字の使い方がすてきだなと。

ことばでつまずく子どもたち

すぐ読めるし、なかなか面白かった。個別級にいる人にはいい本だな。 学生さんでも大丈夫。ただ愛情とかに関して言いすぎ。

朝から高尾山

ささっと午前中にいってこよって高尾山まで。今日は高尾駅から歩きます。 金毘羅神社というところを通って、ろくざんていのところにでて、 その際から金毘羅台に向かっていきました。高尾駅から5分ぐらいでこんな入口。住宅地の里山を通るんだけど、なめては…

たまにはいくか、夫と2人で高水三山

夫と行くなんて珍しいんだけど。軍畑から行きますよ〜〜〜〜〜。 歩き始めてすぐに鉄橋を渡る電車と遭遇。運よく写真が取れましたが、もっと落ち着いてアップで撮ればよかった。ちっ。いかんいかん、ちょっと鉄の血が騒ぎました。初めはずっと里の道。道のわ…