女子の試合

もう、毎週毎週、サッカーの試合でいやになっちゃう。

昨日は雨で流れたとホッとしたのもつかの間、今日は女子の試合だ。
女子チームはいろんなチームに所属する女子を集めて試合だけをやるというシステムになっている。娘は怖いから行きたくないと言ってたのだが、大人の諸事情のため無理やり連れて行くことになった。

夜中から、ひ〜ひ〜、行きたくないよ〜〜〜>と消え入るような泣き。朝は号泣。今日だけだから、あとは行きたくなければ行かなくていいから、、、、と
むりむり引っ張っていったら、今度はしくしく泣き、、、どんだけ泣きにバリエーションがあるんだ。まったく。

私は仕事があったので、娘から離れていろいろ行っていたら、ますます落ち込みが激しく、、、

でもそんな個人の感情に惑わされるほどサッカーチームは甘くないので、どんどん練習は進み、試合。

今日は人数が少ないため、生まれてはじめてのフル出場。普段からただでさえ、うまくないのに、いじけていてラフなプレ〜〜。挙句に疲れて最後のほうは走れない。
ああ、無理やりつれてくるんじゃなかった、、、、。

そして休憩中。仲間から外れてありを見ている始末だ。大丈夫か、娘。

2試合目はさらに人数が少なくて11人相手のチームに7人で戦わないといけなくなり、突然気合の入る、我がチーム。少しでも気を抜いたら大量得点される、それだけは避けたいと急に必死。
さすがの娘も若干気合が入り、やっと真面目に走り出し、前半終了目前、突然、果敢に攻めていったと思った瞬間、高学年のお姉さまのけったボールが顔面直撃、相当きついボールだったようで、そのまま吹っ飛ばされてもう一回顔面の側面を地面で強打。

あー、これは病院だと周りが大騒ぎ。
目の周りが腫れちゃって、お岩さんみたいだったが、

此処が娘のすごいところ、10分ぐらい冷やしただけで腫れもひき、
試合に参加。

みんなにいい根性しているとほめられ、ちょっと気分も上向き。

試合も終り、ホッとしていたら、またしくしく泣いているではないか、、、
訳を聞いてみると、なんと来週と再来週の試合に参加になっているという。ひーーー!!、まだ参加も不参加も言ってないよ。

で、コーチに勇気を持って不参加を言いに行くがうまく言いくるめられ、益々ブルーに。

これからどうしようかな〜〜。家に帰っても大きいお姉さんが怖いとひくひく泣いていた、、、