湘南海岸はまだまだ遠い

お昼ごはんを食べたら、意外とお天気が良くなってきたような。

行っちゃいましょうかねえ、自転車。

まだぽつぽつ降っている中、2時前に出発いたしました。前回より1時間も早くなるなんてすごいわ。

今日の目標、2時間ぐらい行って帰ってくる。寒さは今日はそれほどでもない。
で、出発。

3回目となるとすごく楽にこげて、保土ヶ谷バイパスまででも心が折れることもなく、
たった25分で着くという快挙。その後も自転車はすいすい走って、境川沿いのサイクリング道路を通り、前回1時間半かかったところまで1時間で着いたのだ。今日は前に来た道なのできょろきょろせずにしっかり走ったのが良かったのかね。

しかしここで調子に乗ってあと30分どこまでいけるかと、結構本気を出して、こいでいた。

途中でこんな建物があったんですけど何でしょうかね。俣野町です。


そして30分、東俣野で体力的にもう限界。家から1時間半。
1号線まであと3キロの表示。いつもなら行きたくなって、しょうがないであろうところですが、今日は張り切りすぎて、背中もお尻も足も痛い。おお、帰れるのか、、、

しかし帰らなければ。此処は最寄の駅は六会日大前。電車で帰っても1時間半だ。
同じ時間なら自転車ね。

で、方向を転換して帰り始める。

ん?ん?進まない。

そう、向かい風だったのだ。行きに調子よかったのはただの追い風だったのね。
しかも帰りで相当疲れてへろへろ。どこかで休憩するべきだろうが、寒くて立ち止まれない。あたたかいカフェにでも行きたいが、そんなものはない。田んぼしかない。

しょうがなくうろうろ帰ることに。これが本当に進まないのだねえ。

1時間ほどこいで瀬谷のあたりの相鉄ローゼンでトイレに行こうとしたら、
今日のご褒美でしょうか、行きは全く見えなかった山々が見えていることに気がつきました。丹沢も今回相当雪が降ったようで、まるでアルプスの山々のようです。富士山もうっすらと見えてます。

まあ、トイレ休憩も5分ぐらいあったとはいえ、結局一度も座ることなく、ほとんど一気に帰ってきました。
2時間かかりました。

やっぱり、休憩を入れながらでないと結構きついなあ。湘南海岸に行くならやっぱり1日がかりです。1日がかりなら山に行きたいわね。(相変わらず、病気だね。)

これは確実に筋肉痛になりそうです。