ドライブ丹沢湖

意外と近い山北町。冬型の気圧配置で昨日は雨と風。富士山が綺麗に見えないはずはないと意気込んで行って参りました。

あれ?? 雲かかってるやん。大井松田近くの車の中から撮ったのですが、この雲しつこくてなかなか取れません。それにしてもまたまた富士山、育ちましたね。11月とは思えない雪の量です。

大井松田インターから山北駅まで結構渋滞していたので、このまま丹沢湖まで続くならもう引き返そうと思って、駅前の観光協会に相談。係りの方がいくら紅葉の時期とはいえ、この辺がそんなに混む事はない、もったいないから必ず行けというので行ってみたら、その後は渋滞が解消されあっさり30分でつきました。

道中では山肌が綺麗だし、途中で山の中に大きな滝も見えて最高のドライブです。


ドウダンツツジでしょうかね、普段はなんとも思わないけどこういうところで見ると綺麗ですな。

まあどこみても綺麗ですわ。今日は丹沢湖は見ごろでしょう。寒くも無くて気持ちが良いです。

丹沢湖って言うのはこんなところです・

で、子どもたちを家においてきたこともあって、渋滞に引っかかる前に帰ろうと早めに出発。帰りは裏道を通りらくらく東名まで。東名もまだまだすいてて、家には2時に着きました。
ちなみに10時半過ぎて出発したので軽いドライブでした。

寂しいことに娘が付いてきてくれませんでした。三角公園の方が魅力だったらしい。あかんやん、丹沢湖