横浜散歩

横浜散歩。近い割には久しぶりだね。

まず横浜税関から。
横浜税関はこんな感じ。キャラの名前はカスタム君。まんまちゃんみたい。
http://wada.no-blog.jp/photos/yokohi/hka0031qu.html

建物も綺麗なのだが、ここには資料館があって、覚せい剤の密輸の手口の展示や本物の薬物見本、ワシントン条約に引っかかり没収された剥製、などいろいろレアなものがある。

なかでも税関で預かっているものがあって、心当たりの方は申し出てください、お返ししますと言うコーナーは圧巻である。

とはいえ見る人が見れば税金の無駄使いとしか思えない事は否めなく、いつ廃止になるかわからない感プンプンですので、興味のある方はお早目の見学をおススメします。

レアなものがお好きな方は赤レンガ倉庫近くの北朝鮮工作船の展示もあわせてごらんになるのもよいかと、、、

その後は一緒に行った友人が大桟橋に行ったことがないということで行ってきました。大分、木の色があせてきてちょっと前ほどの感動もなくなってきました。

そして銀杏並木。もう見ごろ。超、見ごろ。今年のイチョウの一番です。

そして雨が降ってきたのでランチ。
マリンタワーの1階で窓際の席で並木を見ながらいただきました。ここ、超穴場だと思います。お値段も手ごろ。ランチのドリンクにはワインやビールもあって大人の食事にぴったりです。
http://www.zetton.co.jp/bund/

雨が降って寒くて少し残念な感じでしたが旬の銀杏並木を見ることができて満足です。ついでに言うと、結婚しないの撮影で菅野美穂さんにもお会いできました。芸能人に会ったので、ちい散歩の地井さん以来です。ラッキーでした。