今日のお散歩 7.5キロ

やっぱりね、ひざの調子が悪くて山に行けないのだね。
接骨院で半月板がどうのと言われ、固定し安静にしていたら劇的に悪化。整形外科に行ったところ、原因はわからないけどひざに水がたまっている。抜くほどでもない。激しい運動も駄目だし、動かさないのも駄目。普通にしておけとのことでした。

山は気をつけて少々なら行っても良いと言われたのだが、高尾山ぐらいは平気と思うんだけど、子どもを連れて行く自信もなく、、、

で、夫と老人用コースで散歩。

近所のららぽーとまで回り道しながら往復です。

どうしても新緑が見たくて、徒歩5分の里山を通ることにしました。

この森は娘も時々おせわになっております。

そして鶴見川の河川敷に。野球の練習とかをみながらふらふらと。そしてららぽーとららぽーとで唯一美味しそうなコーヒー屋があったなあ、そこでお茶でもしようかと参りましたら、店が変わってコーヒー1杯700円とるぼったくり喫茶店になっておりました。緊縮財政発令中の我が家なので、迷わずパス。
スタバとかタリーズとか素敵なカフェもいいけれど、妙齢のご婦人やおっさんが目の前でコーヒーを入れてくれるような喫茶店にも久しぶりに行きたいなあ思いました。
若い頃は喫茶店文化がさかんだったのでそんな感じの行きつけの店がいくつかあったなあと夫と話しました。

帰りはせせらぎ緑道を通って帰ってきました。

コイがいっぱいいるんだけど、、、

ひざは全然なんともありませんでした。往復7.5キロでした。