やっぱ冬は弘法山でしょ。

弘法山界隈、また行ってきました。昨年も高尾山がぬかるみで苦しむころ、ドライな散歩道だったので、今年もそうでありますようにと行って来ました。

予想通り、雪は所々に残っていましたが、日当たりと土の質のせいかぬかるみ全くなしです。

鶴巻温泉から歩き始めました。旅館街で梅が咲き始め。。
もうそんな季節ですねえ。大倉山のほうも見に行ってみたいな。

木の横っちょに張り付く雪が時々落ちてくるので要注意。

伐採のほうは問題なしです。。。

今日もまた念仏山まで行きます。今日は富士山がいまいち
朝は見えてたんですけど。その代わり江ノ島の方がくっきり。房総半島まではっきり見えました。

そして権現山で猫においでと声をかけたら、

やってきました。ち、ちかい、、、


おもむろに座り込み
「奥さん、首筋掻いてくれます?」と言っていました。

浅間山近くでは蝋梅。春は黄色から、、、

そして秦野駅で濃厚な坦々めんを食べて帰ってきました。

夜になっても体がぽかぽかするよく寝られそうです。

今日は斜めがけバックの超軽装で行って来ました。
このコース、足元さえしっかりさせていればこれで十分だと思いました。