軽く散歩です。あくまで散歩。

このお寺にあるお守りを夫ともらいに行きました。

この辺りはヤマノボリの私のフィールド内ですが、今日は登りません。
あくまでお守りをもらいに行くだけです。

しかし大山ケーブルなど使いません。駐車場から30分かけて歩きます。もちろん、山装備ではなく散歩装備で。坂を上がっていると下山中の人たちとたくさんすれ違いました。どうも今日はぬかるみ地獄の様です。

大山寺に着いたころ、夫の息はすっかり上がっておりました。

今日はかすんでいてあんまり見えません。肉眼で江の島ぎりぎり。

でお守りをいただいてびんずるそんじゃを撫でまくり、せっかくここまで来たんだからと下社まで散歩することにしました。

なめてはいけない女坂、ここから本領発揮。

でも15分で下社。

景色もいまいちなのですぐにおります。男坂の熊の目撃情報が張られていて女坂を降りるように書いてありました。、お茶屋さんの確かめるとカモシカと間違ってるんだとか、いやいやあれはほんとに熊だとか、、、いろんなことをおっしゃるので、自己責任論が渦巻く昨今、再び女坂を下ることにしました。

下山部部長、夫、今度は遅れをとりません。私の2倍ペースで歩きます。さすが駅階段で鍛えているだけのことはある。

お土産を冷やかしたのですが、何もかも高くて何も買えずに家に帰ってきました。

散歩だけど、標高差は500メートル弱。