職場のみなさんと大山登頂再チャレンジ

先々週、雪と人ごみにくじけ、登頂できなかった大山に同じメンバーで行ってきました。
まずヤビツ峠までバスで行きます。立ったまま行きまして、そらもう、酔って吐きそう。ヤビツから山に登るのはよそうと心に固く誓いました。

お天気も良くイタツミ尾根は右に光る相模湾、左に立派な富士山をみるベストなコンディションです。

てらてらとおしゃべりしながら、ゆるゆる登っていきます。

時々、ぱんぱんと猟銃の音がしましたが、ここは丹沢、危険はないだろうと勝手に思ってあんまり気にしていなかったら、

突然、シカが近くを全力疾走で駆け抜け、そのあとを猟犬が吠えながら追っかけて行ってしまいました。シカにあのスピードでぶつかったらただではすみません。びっくりしました。山に登っているといろんなことがあるものです。

まあそんなこんなで意外と早くに山頂に着きました。



今日はきれいな風景がご褒美です。

で、下界を見ながら見晴らし台にとんとん、とんとんと降りていきました。

見晴らし台について少し休憩するつもりが、おしゃべりに花が咲き、体が冷え切るまでしゃべりたおし、寒くなってあわてて男坂から下山。下社から下に時々残る名残の紅葉を楽しみました。

カメラの充電が途中で切れたので写真があまりありませんが。

無事に登って降りられた1日に感謝です。