まなボード欲しい

あんまり有名ではないのかも。アマゾンでは手に入りません。

まなボードは基本的にはホワイトボードで、その上に透明シートが乗っているだけのシンプルなもの。

私が見たときは理科でグループで予想を話し合う時に班に1枚使わせていた。

 

これ、使える。

 

私はまだ鉛筆がうまく使えないなぞり書き主流の学習をしているお子さんの書く負担を軽減したり、何回も同じプリントをする場合に

これいけるじゃん。

鉛筆が苦手ななぞり書き期のお子さんは、当然、まだ消しゴムもうまく使えないんだよね。失敗したら消しゴムで消してやり直しじゃ、モチベーションもさがる。だからホワイトボードですぐ消せるのはとても良い。だからそういう子は今までくもんのひらがなカードをなぞらせていたんだけど、これなら、イラストや線遊びやてんつなぎなど字だけでなくいろいろ組み合わせられるよね。

予定表もはさんでおけば、自分の大事なところをプラスして書ける。

もちろん話し合いにも使える。

 

すごいいい商品だな。

 

来年の予算で買ってもらおうかな。

 

で、さっそく注文しようと思ったら、なんと売り切れ。

しょうがないので、自作するか。