今日もぽかぽか大楠山

今日もぽかぽか天気。山に行きたいけど、寝坊もしたい、、、
そんな日はここですね。

駐車場から富士山がどどーーん。

名勝何とかの岩と富士山

夫も写真を撮っている。

山道に入るまでに発見。河津桜かな?満開でした。

その後はいつも通り、季節的にも見るべきものもない超退屈な山道を淡々と登ります。
と、思っていたら今年初スミレ

冬枯れの林は楽しい、、、

と言いたいところですが、こういうところはあまりありません。
常緑樹が多いです。この山。

あっという間に山頂。


山頂からの富士山はすこしかすみ始めていました。
いつものようにお湯を沸かしてスープを入れて、おにぎりを食べて下山。
帰りは30分ぐらいです。

直売場で野菜を買ったり、ジャム屋さんによったり、砂浜を歩いたり
町の散歩も楽しんで、帰りました。