大山 2週間前と同じコースでトレーニング

2週間前に、全身筋肉痛になったコースをもう一回歩いて、トレーニング。どれぐらい筋肉痛がましになるかの実験。

 

いやあ、もう、もちろんガスってます。

 

思いっきり。でも歩いているだけで満足。やたら時間をかけながらですが、歩くこと自体が楽しい。いやこの感覚、戻ってきてよかったですよ。

 

花はマツカゼソウがいっぱいありましたね。秋の気配は少しだけ。

 

日向薬師手前では2週間前には1本も咲いてなかった曼殊沙華が満開。本日のご褒美です。日向薬師バス停前の売店で、行ったばかりのバスを待っている間、缶ビールを1本。店の人が塩ゆで落花生をサービスしてくれて、これがまあ甘くておいしい。

 

この里山の風景もよいですね。

 

まあそれで問題の筋肉痛は大分ましではありましたが、やっぱり筋肉痛になってしまったので、これではだめだと、毎日バスを使うのをやめて歩いております。

 

特別支援級から一般級になると運動不足になるな。