雨の宮が瀬ダム

今日は大変大きな用事を心が折れたという理由でさぼり、
山へ行こうとしていたのだが、雨。

予報では昼からやむというので、昼前から某山の登山口チェックを兼ねて宮が瀬ダム見学に。

ついたはいいけど、予想に反してずっと雨。そういえば息子がついてきたのだ。ガス男なので霧も少々。

じゃーん。

アジサイがめちゃくちゃきれいだし。

ダムサイトについて下のほうまでエレベーターで降りていきました。
インクラインは有料だったので当然我が家はエレベーター。

じゃーん

写真で見るとそうでもないのですが、結構な迫力。
帰りは息子がどうしてもインクラインで帰りたいと申すので、
子どもたち2人だけのせてあげるという大盤振る舞い。。
ああ、ダブルインカムになった今も貧乏性が身に染みる。

今日は雨でお客さんが少なくて2人で貸切だったらしく、息子大満足。
娘は無人でうごくインクラインでビビッてしまい楽しめなかったそう。

帰りは飯山観音をちらっと見て帰ってきました。
なんか道がすいてて下の道で帰ってきたのに車に乗っている時間は1時間ぐらいでした。

飯山観音の巡礼の道に息子がすごく行きたがったのですが、
そこヒルのメッカだし。雨上がりだし、、、
そこは後日行くことにいたしました。

久々のお出かけ。家族のお出かけは今は本当に貴重になってきました。