湯の丸山、家族登山8月7日

もう家族で登山となると軟弱なところしか行けませんが、なるべく高いところに行こうと、1時間半で登れてるお気楽な湯の丸山に行きましたよ。

お天気が不安定で、毎日雷雨だそうで。なので昼までに降りるつもりで登ります。

と行っても往復で2時間ちょっとでしたからそんなつもりなくても昼までに降りられます。

f:id:hiyohiyodori:20190807100035j:plain

こんなに天気がいいのにね。ほんとに降るのかな。

f:id:hiyohiyodori:20190807103146j:plain

またまた高いところでは調子が悪くなる娘に付き合って、ゆっくり登ってたら、山頂で夫が待ってました。夫に待たれるなんて珍しい。

f:id:hiyohiyodori:20190807103800j:plain

うーん怪しい雲が。

f:id:hiyohiyodori:20190807104609j:plain

f:id:hiyohiyodori:20190807105604j:plain

なので、すぐ降ります。山頂からは娘と息子があっという間に降りてしまい、次に会えたのは登山口。コースタイム1時間の所を30分で降りる若者。歳には勝てない。我々だって40分ぐらいでは降りてきたんだけどね、


花もいっぱいさいてたのでまた別の日にでも花レポ。


久々の家族登山が安全に終わって感謝です。


登山口に着いたら、ゴロゴロ鳴ってホテルに帰る途中、降り出しました。セーフ!