実は軽井沢にも行ったんです。8月8日

ずいぶん昔の話になってしまったけど、旅行の話。

8月8日は、人生初の軽井沢。前日に浅間山が噴火して、どうなのかなと思いましたが、ホテルからも大して噴煙が上がっていないのも確認したので、行ってみました。途中で立ち入り禁止にしているところも横目で見ながら、嬬恋村から北軽井沢、白糸の滝、旧軽井沢とドライブいたしました。

 

北軽井沢ってなんか要は軽井沢の自然に親しむところですね。別荘とかはあんまりない感じ。リゾートっぽい。

 

で白糸の滝は、わんさかと観光客がいて、それなりにおもしろい。

 

そのあと、三笠ホテルの風情のある周辺を通って、軽井沢銀座ぐらいでランチしようかと町駐車場にくるまを止めました。その後の調べでは意外と民間の1日500円の駐車場の方がお得だということがわかりましたが、微々たるものです。

別荘地も少し車を走らせましたが、ここはやっぱり散歩するところかな。

 

 

噴火した直後ということもあって、報道陣も見受けられましたが

軽井沢銀座は平日というのにすごい人。チャーチ何とかのイタリアンでランチをして、ちょっとお店とか冷やかして、近所の人にお醤油のお土産を買って、帰ってきました。

 

帰りは練馬周辺の渋滞にもろに引っ掛かり、そこから3時間近くかけて帰ってきました。

軽井沢は女子だけで行くところだな。