あずまや高原ホテル

今回の旅ではあずまや高原ホテルに泊まりました。2泊です。

なんか、いいホテルでね。

ロビーの前にハンモックがあるんですね。今回は天気もいまいちだったので、利用できなかったのですが、次回は是非。

渋ちんのひよどり家なのに、間違ってとってしまったデラックスルーム。景色がいいのですよ。とっても。窓が額縁みたいな効果があって、ほんとこの部屋でよかったです。

 

 

 

 

露天風呂は結構蛾が浮いていて気持ち悪いという人もいるかもしれないので、平気な私がせっせとすくって、外に出しときましたから、皆さん快適だったでしょ。

窓から浅間山だって、湯の丸山だって見えちゃう。ちょうど滞在中に浅間山が噴火したから、噴煙まで見えちゃう。いいんだか、悪いんだかですけど、

ホテルから見る限りでは大したことなかったです。

 

食事の時のデザートが自分でいく、アイスクリームバイキング。燃えます。

 

2泊したんですけど、夕食もちゃんと違うメニューを出してくれて、うれしかったです。夕食ではアユの塩焼きが出るんですけど、ホテル中に匂いが充満して、わくわくするんですね。これが嫌だという人もいるかもですが、私はよだれものです。

 

2泊目の朝は、ホテルの自然観察会に参加しました。インストラクターの人も上手で何気ない森もとても楽しく歩けました。このホテルに泊まったら絶対この企画には参加してほしいです。

ほんとはもっとこのホテルの周りの森を散策したかったんだけど、時間がなくて残念。星空も天気に恵まれず、もう一つで残念でした。

この森を散策するなら、お年寄りになってもできるかな。老後の楽しみにとっておこう。