大野山の紅葉、美しすぎて身もだえしそう。

大野山行ってきました。今日みたいないい天気だから、さすがにいつもは人が少ない大野山もすごい人でした。

まず初めのつり橋が雪だか霜だかで真っ白。冬だ。

 

そのあたりからの富士山。頭がちょこんと出ている。

途中でもう本当にきれいな紅葉がありましたよ。

黄葉だって負けてはいません。

このあたりまだまだ紅葉楽しめそう。青い紅葉も多かったです。このところの冷え込みで一気に色づくなら、とてもきれいになりそう。

ススキもとてもきれいなんです。ススキと青空を見ながら登っていくのです。

ほどなく、ちょこんと頭だけだった富士山が、すそ野まで見えるようになります。

塔ノ岳が見える。ホームグランド。

山頂には十月桜。青空に生えます。

帰りはログハウスのカフェに吸い込まれるように入ってしまい、ケーキを食べたら元気が出てしまったので、さらに足をのばして洒水の滝によってきましたよ。水量が多くて結構な迫力。

また行きたい大野山。