スケート

今日は、嫌がる夫も連れてスケート。夫は嫌がっていたわりには楽しそうで汗をかくほどすべり、ご機嫌さんで帰ってきた。おやつを食べているときに、息子に「お父さん、楽しそうだったけど、どうだったの?」と聞かれ、困っていた。素直に楽しかったと言えばいいのに。


しかしすごく疲れて我々夫婦はすぐに昼寝をしたのだけど、
子どもたちは2人で四季の森公園に自然観察に出かけたのでびっくり。息子はすーすーと滑れなくて常に足を動かして滑っていたからさぞかし疲れただろうと思っていたがそんなことはなかったようだし、娘も初めてのスケートで疲れた顔をしていたわりには帰っておやつを食べたらすっかり復活していた。



大人のほうは昼寝から醒めると体はさらに疲れて鉛のようになっていた。
ご飯が作れたのは奇跡的だ。